2007年03月05日

宇多田ヒカル離婚もホームページでお知らせ!

歌手の宇多田ヒカル(24)が、
夫で写真家の紀里谷和明氏(38)と離婚したことを、
公式ホームページで明らかにしている。

宇多田ヒカルは結婚するときも、
サイトで「私、入籍致しました」と発信して、
とても話題を呼んだ

そのとき、わずか19歳というのも驚かれた。


宇多田ヒカルは紀里谷和明氏と、
01年にCDジャケットの撮影を通して知り合った。

そして、02年9月6日に結婚しているが、
結婚の5カ月前に宇多田ヒカルが卵巣腫瘍の摘出手術を受けたときに、心の支えになったのが紀里谷氏だったという。


そんな宇多田ヒカルと紀里谷和明氏だったが、
最初は結婚生活は順調だったという。

紀里谷氏の初映画監督作品「CASSHERN」の主題歌を、
宇多田ヒカルが歌ったり、
昨年の全国ツアーの演出を紀里谷氏が手がけるなどしていた。

しかし先月末に発売した新曲「Flavor Of Life」では、
結婚後初めて紀里谷氏が携わらなかったのだった。


スレ違いの多い生活が続いたというのだが、
宇多田ヒカルが歌手という仕事を一生懸命やっていくことと、
結婚生活、夫婦生活に少しずつすき間があいていったというのは、
残念だ。

男性が仕事をするのは当たり前なのに、
女性にとって、
仕事と結婚の両立は課題だなあ。


関係者によると、宇多田ヒカルと紀里谷氏の離婚届は代理人が2日に提出したそうだ。


宇多田ヒカルもまだ若いけれど、
いっぱい悩んだことと思う。

ステキな音楽に昇華していってほしいな。


 離婚後のうつ

posted by ちほりん at 17:25| Comment(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤圭子も離婚!

宇多田ヒカルが3月2日に離婚したけれど、
宇多田ヒカルの両親も離婚していたという!!

えっ、何回目?


宇多田ヒカルの両親、宇多田照實氏と藤圭子も離婚していた。
昨年春ごろに離婚していたという。

藤圭子夫妻は81年6月に結婚後、86年に離婚。
しかし、そのわずか2週間後に復縁するなど、
離婚と再婚を何度か繰り返してきた。

今回の離婚は通算6、7回目らしいが、
藤圭子本人も回数を覚えているのかな?


なお、宇多田ヒカルの父親である照實氏は、
所属レコード会社のホームページ上で、
宇多田ヒカルの離婚についてメッセージを書いている。

「2人から事前の相談は受けていたが、
僕自身も同じ女性と結婚・離婚を繰り返し、
この件に限り、立派なアドバイスや意見をする立場にないことは理解していました」


また、宇多田ヒカルが離婚に至った理由をこう書いている。

「2人とも仕事に対する姿勢は異常なほどの繊細さと集中力にあふれ、黙々と作業に没頭する。
似すぎた2人の中にプライベートで意見のすれ違いや会話が不足していったことは想像がつきます」


似ているからこそ、
共感し、愛し合ったのだろうが、
似ているからこそのすれ違いや孤独感・・。

人間って、悲しいよね。


でも、宇多田ヒカルはまだ24歳!
若いんだから、また元気に生きていってほしいな。


ETC購入体験
posted by ちほりん at 17:13| Comment(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇多田ヒカル離婚!

3月2日に、宇多田ヒカルと紀里谷和明氏は、正式に離婚!
宇多田ヒカルは自分のメッセージの中で、こういっている。

「互いに変化する中で、思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました。国際的な活動をしながらのすれ違い生活の中で、コミュニケーションが不足してしまったのも大きな理由です。

「離婚は残念なことだけれど、出会えてよかったね」と二人で話しまし た。同じクリエイターとして、大切な友人として、これからもお互いの成長を見守っていけたらいいなと思います。」


夫だった紀里谷和明氏は、メッセージで伝えている。

「これまで、光とは沢山のものを共有し、様々なものを創って来ました。それらはとても素晴らしい思い出で、かけがえのないものです。しかし、その創作の厳しさや苦しさ、そして孤独をお互い抱えたまま、相手に甘えるという事が最後までできなかったように思います。このような結論に達したものの、光と巡り会えた事、そして、とても幸せな時間を一緒に過ごせた事を心から感謝しています。私はこれからも光の幸せを願ってやみません。」


二人とも、
すばらしいメッセージだなあと思う。

文章だから書ける、というかもしれないけれど、
やはり気持ちがこもらないと、
こういう相手への思いやりにあふれるメッセージは書けないと思う。

(私の経験からすれば、
離婚してすぐにはこんな優しい気持ちにはなれなかったな。
感謝はあったけれど、
離婚して、日にちがたっていって、
相手のその後の子どもとの付き合いなどから、
そういうやさしさや感謝が出てきたけれど)


と、まあ、私の話は置いといて。

4年はという結婚生活。
宇多田ヒカルは19歳で結婚。
現在、24歳。

お相手は、
年上の写真家で映像作家の紀里谷和明さん(38)だった。

紀里谷さんは宇多田ヒカルのプロモーションビデオの監督なども手掛けていた。
宇多田ヒカルと紀里谷さんの2人は、2002年9月に結婚していた。


あなたのパソコンの回線速度はどれくらい?無料でチェック
posted by ちほりん at 17:04| Comment(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright© by離婚&再婚事情All rights reserved

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

